桃花台新交通、廃線

http://peachliner.jp/
これで小牧はもっと不便になるな。
小牧は仕事でよく行くのだが、道路とかすごい適当で、隣の春日井から小牧に入ると、いきなり歩道が無くなったりしてすぐ分かる(笑)
電車は電車で桃花台新交通名鉄小牧線があるのだが、桃花台新交通は経営不振でついに廃線だし、小牧線は単線でしかも上飯田線への接続だから、都心部に出るのがすごい不便。これでも上飯田線ができたおかげで大分マシになったらしいが。駅によっては犬山行きに乗って名鉄犬山線に乗り換えた方が名駅に早く出れるという有様。
小牧市は交通網の整備を本気でやる気があるのかと思う。ちなみに、財政状況はかなり健全だと思う*1ので、やっぱりやる気がないのだろう。