「ホワイトカラー・エグゼンプションは少子化対策にも必要」と安倍首相

http://www.asahi.com/politics/update/0105/007.html
安倍首相によると、ホワイトカラー・エグゼンプション(WE)を導入すると、労働時間が短縮されて家族団欒の時間が増えるそうです。何言ってんの。残業代出さなくていいなら、死なないギリギリまで働かすに決まってるやんけ。というかたとえ死んでも自己責任とか言ってきそう。あくまで自分の判断で残業しただけだってね。
というか、WE導入対象予定の人らって年収800万とか1000万とかだと思ってたんやけど、そんなたくさんもらってる人らが子育て適齢期なはずないと思うのだが。どう考えても200〜300万位まで対象広げる気満々。ドアホです。
本気でこんなこと思ってるんなら、この人にはもう何も期待できないと思う。あまりにも一般労働者の現状を知らなさすぎる。


とにかく、WE導入する前にまず不払い残業サービス残業)防止策*1をしっかり作って下さい。でないとこの国本気で終わるぞ。

*1:とりあえず違反した場合の雇用者側への懲役刑とか経営が傾く位の超高額罰金ぐらいはやってもらいたい。