買ったもの

ソフト持ってないのに買ってしまいました。書影がないので今日の一枚に写真貼っておきました。帯のアオリ文がアホみたいに熱いよ。
Amazonのレビューにもあるとおり、攻略もさることながら、普通にファンブックもしくは読み物としても十分楽しめる内容。設定資料もかなり充実している。スタッフのグラディウスシリーズへの愛が感じられる良書。
ちなみに、グラディウスの公式攻略本がこれが初めてらしい。攻略本を発売したこと自体は非常に評価できるが、よりによってPSP版で出すとは。グラディウスVでも攻略本出さなかったのに。こんなの出すなら、コナミはもっとプッシュしても良かったんじゃないか、と思う。まあ、シューティング自体が枯れたジャンルだから仕方ないのかなあ。
実は、この本をだいぶ前から探していたのだが、今まで全然見つからなかった。というのもこれがB5サイズだったため。一般的な攻略本はA5判が多いため、A5の棚ばっかり探していたのだが、まさかB5だったとは。