ミッドランドスクエア行ってきた

仕事後に行ってきました。
平日なのに結構人が多かった。場内整理の人がものすごくいて、休日はあり得ないくらい人が多いんだろうなということを容易に想像させる。
とりあえず展望台に行こうと思ってエレベーターに乗ったが、シャトルエレベーターが早いの何の。セントラルタワーズのエレベーターも早いと思ったが、全く揺れず、しかも1分くらいで42階まで上がってしまった。近頃のエレベーターは凄いんやな。
展望台「スカイプロムナード」だが、名古屋の夜景が西側以外*1一望できて、なかなか良かった。周囲はガラスでガードされているが、上が吹き抜けになっているため、ちょっと寒かった。午後7時には光と霧でビカビカなりだしたのだが、外からはどのように見えているんだろうか。あと開店記念ということでバッジみたいなのもくれたが、どこに付けていったらええねんな(笑)
商業棟は、ブランドショップが建ち並んでて、名古屋じゃないような雰囲気(爆)誰をメインターゲットにしてるかよく分からんが、とにかくセレブな雰囲気を醸し出したいと言うことは痛いほど伝わってきた。今は物珍しさで冷やかしに来る人で繁盛するだろうが、1年くらい経ってからが正念場だろうな。

*1:西にはセントラルタワーズがあるためあんまり見えない