有休でのんびり

昨日一昨日の疲れをいやすべく、有休を取ってのんびりすることに。しかしなぜか7時に目覚めてしまう。平時は絶対こんな時間に起きれないのに。なんで。
昼ぐらいまでダラダラしてた後、ナゴヤドームのアオキへ景品をもらいに行く。自転車で行ったのだが、やはり遠い*1。清水口から出来町通を疾走したが、しんどいしんどい。
景品をもらった後、やおら大須へと繰り出す。いつものごとくアメ横ビルへ行く。と思ったらアメ横ビルのテントが張り替わっているではないか。何かファンキーな感じになっておりますが、実態と乖離しているような気もしなくもない。
アメ横ビルに行く理由は、九十九電機でパーツの値段をチェックすることなのだが、さて中に入ると、色々店が減っていた。1階にも空きが出来ていたし、2階のフィギュアショップみたいなのもなくなっていた。ツクモは健在だったが。
今一番ほしがっているDDR2-677の1GBメモリは、バルクで6000円強。やっと買っても良いかなという値段になってきました。まあメモリを増設した所で、PCのスペックを生かせてない現状には変わりないんですけどね。

*1:ちなみに家は栄の方とだけ言っておこう