カラオケ行ってきた

日曜にカラオケ行ってきました。久しぶりに歌った曲を列挙してみることにします。

  1. GONG/JAM Project第3次スーパーロボット大戦α主題歌)
  2. MEN OF DESTINY/MIO(機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーOP)
  3. 解読不能/ジン(コードギアス反逆のルルーシュOP2)
  4. 見よ!!ゴレンジャー/ささきいさおこおろぎ’73秘密戦隊ゴレンジャーED2)
  5. 勇侠青春謳/ALI PROJECTコードギアス反逆のルルーシュED1)
  6. 帰ってきたケロッ!とマーチ/財津一郎&小倉優子ケロロ軍曹OP6)
  7. マジンカイザー/水木一郎スーパーロボット大戦F
  8. プリキュア5、スマイル go go!/工藤真由Yes!プリキュア5 OP)
  9. お江戸はカーニバル!/サボハニ(吉宗ED)
  10. Treat or Goblins/林原めぐみアベノ橋魔法商店街OP)
  11. オトメロディー/高橋美佳子おねがいマイメロディOP)
  12. ジンギスカン/ジンギスカン
  13. SKILL/JAM Project第2次スーパーロボット大戦α主題歌)

JAM Projectに始まりJAM Projectに終わるというなかなかハードなカラオケでした。
「解読不能」は、普通に歌うと全然面白くない歌。オリジナルをどれだけ再現できるかで決まると思う。最初の子音を曖昧にして歌うとそれっぽくなる。
「お江戸はカーニバル!」は、最近パチンコ屋で流れてるらしい(行ったことないから全然分からん)
最近の(勝手な)流行は、「オトメロディー」をJAM Projectばりに熱唱することなんだが、やはりキーが高いのと、ほとんど休むところがないため肺活量との戦いになる。声域と声量を鍛えないとダメってことか…。