キャリーバッグ崩壊

名古屋に帰る直前、荷物を入れていたキャリーバッグが壊れた。というよりいつの間にか車輪がなくなっていた(爆)車輪は2つ付いているのだが、左側の車輪が擦り切れてしまったらしく、完全に消滅していた。
仕方がないので、名駅東急ハンズスワニーのキャリーバッグを買った。

[スワニー] SWANY ウォーキングバッグ ポケットバッグ ブラック L 2490

[スワニー] SWANY ウォーキングバッグ ポケットバッグ ブラック L 2490

このスワニーのキャリーバッグは、単なる鞄のくせになぜか耐荷重80kgとか書いている(つまり鞄の上に座れる)。さらにハンドルの部分に特許を取っているらしく、引く力の1/6で押すことで移動させることが出来る。店内でいろいろキャリーバッグを見たのだが、スワニーの製品が、値段は張るものの総合的にみて一番だった。
買ってすぐ中身を入れ替えたのだが、押して移動できるってのはすごく楽。それだけで16000円出す価値はあると思う。おすすめ。


ちなみに、今回つぶれたキャリーバッグはコムサイズムで1000円で買ったもので、2年半で使い物にならなくなった。でも1000円で2年半保てば上出来だと思う。よく頑張った。問題は、どうやって処分
するかだなあ。