数字2桁のキーワード 00とかの件

idea:17864
http://d.hatena.ne.jp/herecy8/20071115/p1
d:keyword:00について時刻表示に誤爆するとか何とかで紛糾中。機動戦士ガンダム00略称ということなのだが、ドラマ「24」の時の議論を鑑みれば*1、削除もやむなしだと思う。どうひいき目に見たって、キーワードの2つの存在意義(自動リンク的役割、辞書的役割)を満たさないのは明らか。
にしても、この件で一番問題なのは、はてな自身が「キーワードを削除予定に変更するのはいかがでしょうか。」などと無責任なことを言っちゃってることなんだろうなあ。id:herecy8さんも言っているけど、公式*2誤爆誤リンク)を理由にした削除行為を容認してしまっているわけだから。

*1:てかほとんどの人は知らないと思うが

*2:はてなアイデアの回答は「はてなの公式回答」であるという前提で「公式」と書いている