不運な日

仕事帰りにスーパーに寄って、弁当を買ったのだが、その弁当からやたら汁がたれてきて、まず袋詰めするのに手間取った。
家に帰ってきて、弁当を温めたら、やたら容器が変形して、さらに汁が垂れた。
仕方がないので、別の容器に移し替えようと思ったら、熱いのと変な形で持ちにくかったために、手を滑らしてぶちまけてしまった。ズボンも靴下も床もドロドロ。
一部無事だった部分(主にご飯だが)を別の皿に移し替えた後、変形した弁当容器は洗おうと思ってシンクで水を流したら、変形している部分にものの見事にジャストミートして、水が四方八方に飛び散った。


今日はもう何もかもやる気がなくなった。こういう日は早く寝るに限る。