マクロスFのノーザンクロスフルチューン中

この曲、歌い手がいっちゃいそうな位のアップテンポなのに、失恋の歌なんやね。CD買って歌詞見て初めて分かったわ(爆)
May'nのパワフルな歌声が、せかされるような早口部分をきっちり処理して、アップテンポにさらに勢いをつけてサビに雪崩れ込む。聞いている側もトランスしてくるような錯覚におちいってしまう。
シェリルらしい、いい曲です。

ノーザンクロス
作詞:岩里祐穂/Gabriela Robin 作曲・編曲:菅野よう子 歌:シェリル・ノーム starring May'n

旅のはじまりは もう思い出せない
気づいたら ここにいた
季節が破けて
未発見赤外線 感じる眼が 迷子になる
たぶん失うのだ 命懸けの想い
戦うように恋した
ひたすらに夢を掘った
その星に降りたかった
君の空飛びたかった

誰か空虚の輪郭を そっと撫でてくれないか
胸の鼓動に蹴飛ばされて
転がり出た愛の言葉
だけど困ったな 応えが無い
宿命にはりつけられた 
北極星が燃えてる
君をかきむしって濁らせた
なのに可憐に笑うトコ 好きだったよ