Amazonクレジットカード、12月でサービス終了

http://www.citibank.co.jp/ccsi/notice/amazon_service/index.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/02/news040.html
やりやがったなシティバンク
このAmazonクレジットカードは、Amazonで買い物すると2%のポイントが付くというかなり使えるカードだったのですが、残念です。シティバンクサブプライムで傾いてしまったおかげで、サービス継続できなくなってしまいました、と言う話か。
にしてもなにがむかつくって、勝手にサービス終了するくせに、頼んでもいないのに勝手にシティバンクの別のクレジットカードに引き継がれるところだ。しかもその別のクレジットカードは、年会費が3150円もかかる。カスタマーサービスに連絡すれば止められるらしいが、フリーダイヤルは携帯・PHS非対応。なめてんのか。
仕方がないので久しぶりに使いましたよ、公衆電話。10円入れて、電話番号押して、待つこと20分。やっと出てきたウエハラという人に、サービス終了後の新カードへの引き継ぎをやめたい旨を伝える。ウエハラさんはやたら物わかりが良くて、ハイ分かりました、では解約と言うことで、みたいな感じで軽く終わった。
仕方がないから、しばらく昔メインで使ってたカードに戻すか…。