モンハン近況

村長クエストはナルガクルガを倒して、ついに最終の☆9到達。そしたら、出るわ出るわ強敵が。リオレウスリオレイアの希少種とか、ティガレックス2匹とか、どうなってんのこれ。アカムトルムへの道は遠いなあ…。
集会所の方は、ラオシャンロン亜種をやっとこさ撃退しました。武器のブラックボウIIは変わらないものの、防具を見直しました。それまでは火事場力+2を発動させてたのですが、亜種だと一発食らっただけでキャンプ送りになってしまうので、ガブラス装備に変更。これだと貫通矢が強化されるので、安定したダメージを与えられます。でもやはり撃退止まりなんだよな。やはり私の実力では覇弓とかないとダメかな…。はー疲れた。