iPod nano届いた

早速、シリコンケースと画面保護フィルムを買ってきて装着し、音楽を入れてみた。
今まで使っていた第4世代iPodにはなかったCover Flowに期待していたのだが、iTunesのとは仕様が違うのね。どのプレイリストで表示させても、全アーティストが並んだCover Flowしか出てこないし、iTunesでは表示されていた画像がiPod nanoでは表示されなかったりする。
画像が表示されない原因を少し調べてみたが、jpegファイルの解像度が72dpiでないといけないとか、アルバムアーティストが同じでも歌手名が異なれば、違うアルバムとして認識されてしまい、どちらか一方しか画像が出てこない、ということがあるようだ。
まー必須機能ではないので、ボチボチ直していこうかなと思っています。