ディシディア

本当に全然勝てん! とにかくむかつく!
とりあえず10人全員のエピソードをクリアして、最終章っぽいところに突入したのですが、どんだけ強いんだよこいつら。何やってもよけられるし、こちらの攻撃がミスったところに、凄まじい攻撃をたたき込んできてブレイクされた上に、HP攻撃のコンボで瞬殺されるし。
自分の操作キャラのレベルを上げても、相手は装備してるアクセサリとかアビリティとかがすでに違う。どないせーちゅうんじゃこれ。
大体、レベル上がってからの装備がショップで買えなくなってくるってどうよ。ダイヤとかクリスタルとか手に入るような気配皆無なんですが。
要するにまとめると、自分の格闘ゲームのテクが下手だということですね。よく分かりました。


ちなみに先ほどむかついていたのは、オフラインロビーで戦えるゴースト対戦での出来事でした。
フレンドカード編集画面で、メッセージ部分にパスワードを入力すると、レアなアイテムを装備した、特別なフレンドカードをもらえるのです。で、先頃公開された「アーリマン」のパスワード*1で、暗闇の雲Lv52と戦うことができます。こいつに勝つと、ある確率でそのレアなアイテムをもらえたりするかもしれないんですな。
しかしこの暗闇の雲がまた強い強い。セシルをLv50付近までレベル上げて挑んだのですが、100回くらいやって2回しか勝てない。しかもその2回でアクセサリが出るわけもなく、ストレスばかりがたまります。もう今日はやめて寝ることにしました。

*1:パスワードは、MAPE5REPE4T5