スーパーロボット大戦Zの主題歌

久しぶりにアニソンの話題でも。

Crest of“Z’s”

Crest of“Z’s”

第一印象では、ガチャガチャしてて聴きづらい曲だなーと思ったのだが、じっくり聴いてみたら結構おもしろい曲だった。JAMの典型的なメロディラインは踏襲しつつ、いかつい感じの曲調で、きっちりサビまで畳み込んでくるのは流石か。しかしいろいろガチャガチャしてるのは確かなので、ノートPCについてるようなしょぼいスピーカーではちょっと良さが出にくいかな。しっかり音を分解できるヘッドホンか、勢いで押し切れる位の高出力のスピーカーがいるだろうな…。
にしても、残念ながらスパロボZはやったことがないのだが、こんなにアウトローな感じな作品なのか?