ディシディア

ルフェイン装備集めにいそしんで、残りは4人分を残すのみとなりました。
ちなみに、装備は以下の通り。スーパーリボンをつけたことで、通常なら30%の確率で破壊されるモーグリのおまもりを、まったく問題なく装備できるようになる。

  • アダマンナイフ→開始EX+30%
  • 盗賊の小手→アイテムドロップ率+2%
  • スーパーリボン→装備アクセサリの壊れやすさ-30%
  • 体は適当に

アクセサリは、モーグリのおまもりの他はLUKや開始EXが上がるものを中心に装備する。加えて、PPカタログでアイテムドロップ率を上げておく。これでドロップ率が8%くらいになり、開始直後にEXモードに突入できる。
あとはデュエルコロシアムで「強い:古代アイテム装備」を倒しまくるわけですな。


まあなかなか落とすわけないんですが。