機動戦士ガンダム00「命の華」

前回リジェネに撃たれたリボンズですが、予告で普通に生きていたので、どうやって生きているかが焦点でしたが、体は器に過ぎないというオチでした。つことはヴェーダをぶっ壊さないとだめということですね。前にヴェーダのレベルいくつまで掌握したとか言ってたんですが、全部掌握したのかな。
で、お約束の大型敵母艦(コロニー型外宇宙航行母艦ソレスタルビーイング)が登場したんですが、これなんて弾幕シューティング?(笑) 次から次から敵が出てきやがるし。反対側からもくるし。映像的にもう無理っぽい感じなんですが、そこはそこで、いろいろ死んだりしましたがとりあえず突破しました。
その過程で不死身のコーラサワーが爆散したように見えたが、今回はどうだろう…。さすがにヘルメットにヒビ入ってたようだし、死んでしまったかなあ。名探偵コナンも「パトリック!」って叫んでたし。
ちなみにマリーも吹っ飛びましたが、普通に予告にいたので生存確定です。リボンズの時といい、予告でさっさとばらすのやめてほしいわ。