サマーウォーズ

109名古屋でサマーウォーズ見てきました。
「さすが細田守」と言わざるを得ない良作でした。親戚づきあいとネット空間という、新旧のコミュニケーションの場を巧みに組み合わせて描いたのは驚嘆というほかない。
ストーリー展開も中だるみすることなく、特に後半は「あれ、この展開だと主人公の見せ場なくて置いてけぼりじゃね?」と思わせておいて、二の矢三の矢がどんどん飛んでくるめまぐるしい怒濤の展開。いい映画見させてもらいました。是非一度見てもらいたい。
ちなみにパンフは、封はしてありませんが(笑)ほぼネタバレになってるので、事前購入される方はご注意を。


ちなみにこの日はZepp NagoyaでMay'nのライブが行われていたようで、いつものZepp Nagoyaの客層とは結構違う感じでした。前日が大阪でライブだったようですが、大阪から2日連続で来てる熱狂的なファンも多いみたいで、「May'n Summer Tour 2009」とか書いたTシャツを着てる人も結構いました。ものすごく暑かったので、本当にご苦労様と言うほかありません。