なめてんのかコミュファ(完全にクレーマー編)

2週間前、やっと宅内工事の日程調整の連絡が来たのだが、出先だったため日程がすぐに確認できないことを伝えた。ついでに工事内容について尋ねたら、工事業者が把握してない事実が判明したらしく、即答できないとのことだったので、確認して電話するようお願いした。
そしたら今日までまったく連絡がなかったため、コミュファのフリーダイヤルへ電話した。どうなってのんかと聞いたら、「お客様からの連絡待ちという状況です」とか言いやがる。ちょっと待てや。作業内容を確認して電話するんと違うかったんかい。
よくよく聞くと、さらに衝撃の事実が。私の部屋には電話のモジュラージャックが存在せず、いわゆる「穴」だけが開いている状況(配線だけは来ているらしいが)。だがコミュファを接続するためには、共用施設部分から各部屋の電話線につないで、モジュラージャックで出す必要があるとのこと。そして各部屋のモジュラージャック工事については、別途費用が発生するとのこと。
なめてんのかコミュファ。
正直言うと、去年の4月に申し込んでいるので、約1年4ヶ月が経過している。当時はキャンペーン中で開通までの工事費用は無料という話だった。それなのに、今日まで宅内配線にはモジュラージャックが必要でその工事は追加扱いになって有料だとは一言も聞いてなかった。そんなのは最初に言っておくべきじゃないのか。
さすがの私も完全にぶち切れたので、オペレーターに「話が分かる上の人を出せ」と叫んだ。また、「開通までに費用が発生するなら、契約解消だと伝えろ」と言っておいた。何回かの押し問答の末、後日担当者が電話してくれることになった。


残念ながら、これで私も立派なクレーマーだ。