シャングリ・ラ

巷ではあまり盛り上がってないようですが、一応毎週見てます。
で、ついにアトラス第零層に鎮座するミイラが登場したわけですが、卑弥呼に変更されてました。原作では神武天皇だったんですが、流石に無理か。まあ皇居の地中深くに神武天皇のミイラが安置されているっていうこと自体おかしいしな。となると、國子は卑弥呼のクローンから作られたってことになって、草薙は卑弥呼の直系の子孫ってことですか? 若干違和感だな。
それより鳴瀬涼子がゼウスそのものだったという改変の方が驚きです。原作のややこしさを全部すっ飛ばして、分かりやすい大ボスにしてしまいました。でもこの改変だと、小夜子とのバランスがとれていないので、それはそれで齟齬が出てくる。


全体通してみると、残念ながらやはり話の盛り上がりに欠けてた気がします。巷の評価は正しいってことでしょうか。東京空襲の頃は若干盛り上がったんだが、これで最終回かと思うとなあ。