Phantom〜Requiem for the Phantom〜

まさかのモンゴルで玲二撃たれてバッドエンドでした。
最終回ハッピーエンドかと思ったら、そこで撃たれるか普通。どんでん返しでバッドエンドにするにしても、かなり唐突な印象を受けた。確かに殺し屋が足抜けしたんだから追われるのは当然だし、一応ワイズメルが途中でほのめかすようなことを言っていたので、撃たれてしまうということ自体は否定しない。だがあの描写だとどうしてもとってつけた感じが否めない。おそらく、脚本か演出かその両方が下手だということなんだろう。
原作は普通にハッピーエンドらしいが、どうしてこういう改変をしたのか、するにしてもなぜこんな下手なやり方にしたのか、疑問を感じざるを得ないラストでした。
中盤くらいまではおもしろかったのに、なんか後半に行くにつれて駆け足になって、最後のオチがやらかしてくれたために、全体として微妙な感じになってしまった。作画は安定していたのに、肝心なところが雑だったような気がする。