上司のお誕生日会

上司のお誕生日会と銘打って、アメリカンなステーキハウスで飲み会だった。
その日はハロウィーンスペシャルデーということで、店員もチアガールだったり修道女だったり、みんなおかしな格好をしている。でも来てる客はもっとすごかった。ミッキーマウスのコスプレ風とかはまだ序の口で、まさかジャック・スパロウ*1とその愛人までいるなんて。さすがハロウィーン
ちなみに飲み会に来てた別の部署のマネージャー(今回誕生日だった私の上司と親しい)は、ジャック・スパロウと思われる仮装の人を見てこう言ってた。

あれ、海賊だよなー。何て言ったかなーあのー年がら年中子どもで、妖精が出てくるあの船長。

かなり惜しいとこついてるが、それフック船長とピーターパンがごっちゃになってますから。しかも、どう見てもカギ爪持ってませんでしたから。