「感じ悪いね」の件

キーワード「感じ悪いね」が削除予定にされていた。
このキーワードが作成された2004年当時は、注目キーワードランキングで上位に張り付きっぱなしの人気キーワードだった。影響力のある歌手の浜崎あゆみが暴言を吐いたと言うことで、かなりの反響があったように記憶している。
しかし、事件から長期間経過していることもあり、現在では言及が非常に少なくなっているようだ。発生した事件自体の解説はどこかに転記しておく必要はあろうかと思うが、いわゆる「一般的な言葉」であることを考慮すると、少なくともこのキーワードである必要性は非常に低くなったと思う。従って、私は削除予定のまま放置します。
にしても、削除理由に編集者の人格批判が入っちゃってるのは非常にいただけないと思う*1。言ってることは分かるのだが、それが説得力を減退させてしまってるんだよなあ。

*1:編集者への人格攻撃は禁止事項