同期の結婚お披露目会

名古屋の同期の一人が結婚したのだが、奥さんは東京で働いていると言うことで、別居婚状態。今回、やっと仕事の都合がついて名古屋に奥さんが来られると言うことなので、同期にお披露目をしてもらおうということになった。
で、飲み屋に遅れて行ったら、いつものメンバーしかいない。「奥さんまだ来てないの?」と聞いたら、「今まだ田町にいるらしい」との返事。時間を見ると午後6時半。どんなに頑張っても来るのが9時になるぞ、という状態。
さらに、7時頃旦那の方にメールが入り、「今日行けないかも」との報告が。えーこのままだと普通の飲み会になってしまうんですが…。
で、結局奥さんは飲み会中には到着できず、名古屋駅にみんなで迎えに行くことになってしまった。なかなか美しい奥さんで、幸せそうであった。