これが「本当の終わり」

月曜日に、3分間スピーチでせっぱ詰まって仮面ライダー劇場版の感想を話したんですが(d:id:n_kakka:20091214#p1)、実はこの話には続きがありました。
本日、出社してThunderbirdを開いたところ、Kマネージャーからまたもや部門全体にメールが来ていました。題名は「3分間スピーチの件」。本文を読むと、そこには衝撃の内容が

今週をもちまして、3分間スピーチを廃止させていただきます。

3分間スピーチ打ち切りだと? これがまさに「本当の終わり」*1だったのか!
どうやら、私のグダグダスピーチが、長年続いた3分間スピーチの歴史に終止符を打ってしまったようです。まさか「世界の破壊者」たる仮面ライダーディケイドの話で、3分間スピーチを破壊終了させてしまうとは。つーか、どんだけキレイなオチつけたら気が済むんですか。