4Gamersのチャリティーオークションに行ってきました

http://www.4gamer.net/games/027/G002744/20110325053/
新宿ロフトプラスワンへ、4Gamers主催の震災被災者支援チャリティーオークションを見に行ってきました。
どうやら本当は別のイベントをやるつもりだったらしいのですが、地震のため中止になり、会場だけは確保しているということで、チャリティーオークションということになった次第のようです。
例によって突然の参加だったわけで、着いたときにはすでに少し始まっていました。参加費はワンドリンク代の500円のみ。
Twitterラブプラスクラスタのフォロワーさんも何人か来ていたのですが、それもそのはず、コナミからラブプラス関連のグッズが多数出品。そのどれもが高額で落札されていきました。会場はものすごい盛り上がりを見せていましたね。まあ、落札したのはほとんど知り合いだったのですがw
詳しくは4Gamersの記事を見てもらうのが一番早いのですが、これだけ盛り上がるのを見ると、やはり自粛ムードというのは良くないですね。気が滅入ってくる。被災地の方々をおもんぱかるのはもちろんですが、必要以上に自粛することは避けて、できるだけ普段通りに楽しんで生活を送りたいものだなと再認識したイベントでした。