カカとかトビとか2文字キーワード

id:toroneiさまからコメントを頂いたので少しだけコメント。ちなみに私はカカに関しては全く関わっておりませんので、あくまで第三者的立場で言及させて頂きます。
登録の際に誤爆対策キーワードをたくさん登録されているので、その点についてはカカをキーワードとして利用したいという登録者の方々の熱意というものを感じます。
さて削除された方は「正しく使われているのは3件なので削除」ということですが、確かにこれは違いますね。正しく使われている回数はもうちょっと多いと思います。ただし、確かに誤爆は多い。しかも誤爆対策キーワードでは回避不可能な擬音やカタカナのセリフへの誤爆がほとんどです。これは大変だ。
ただ個人的意見を述べますと、擬音やカタカナのセリフというのは辞書に載っているような種類の単語ではなく、本人が独自に考えたものが多いので、誤爆といってもあまり気にしていない(もしくは誤爆しても仕方がないと思っている)人が多い気がします。まあ、私がそうだから思うだけなんですけれど。これもアンケート取らなきゃ分からないですね。ポイント買うかな…。
あと誤爆件数のカウントですが、数字自体は、プライベートモードや自分でキーワードを非リンクにしている人がいるので、正確さという点では難があります。が、大まかな誤爆の割合・傾向をつかむ上では有効だと考えています。母集団が増えると今後傾向が変わる可能性はありますが、例えばルーラならルーラーへの誤爆が比較的多く、カカの場合は擬音やカタカナのセリフへの誤爆が多いと言うことが読み取れますね。
少し話がそれましたが、カカの場合は人名ですので、カカというキーワード自体にこだわらなくても、いろんなやり方があると思います。「ロザ」の時に私が提案したフルネームでの登録や、カカさん、カカ氏のような敬称を付けて登録するやり方(紺野さんがOKなので大丈夫でしょう)があります。そういう方向で解決するのも一つの方策ではありますがいかがでしょう。
あとトビは、私の危惧したとおりになりました。個人的には括弧付きへの移動推奨。トビさんとか無理だし(爆)2文字キーワードは本当に要注意モンスターです。