就職活動日記:ハードメーカー2次面接@京橋付近

例によって前日夜遅くまで起きていたため、かなり寝ぼけまなこで会場へ乱入。一次であんなにいた人が、5分の1くらいになっていた。まあ何日も日程があるから一概には言えないが。
一次面接では研究開発を志望していたが、この前のメーカーの最終面接で研究開発職には向いていなさそうということがはっきりしたので、やはりSE職にシフトした。激務という噂だが、やりがいがあれば何とかなるだろう。と思っているがどうか。
二次面接は結構つっこまれると聞いていたが、至って和やかだった。最初に他社状況を聞かれて、連絡待ちが2社ほどあると言ったら、志望動機を聞いてこなかった。内容的には完璧な面接。これを最終面接でできたらいいのにといつも思う。第一志望の企業(id:n_kakka:20040419#1082300992)からはまだ連絡が来ないが(もう来ないという可能性もあるが)最終面接で自分を出し切れなかったのが今もって非常に悔しい。
とりあえず今日の面接はクリアしたのは確実だ。あれで落ちたら多分誰も通らない。←自慢しすぎ。ちょっと精神不安定なので勘弁してやって下さい。