自民、憲法改正案で政教分離見直し 伝統行事対象外に

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20040530k0000m010092000c.html
また危険なこと言ってますよ…。例外規定を設けたらなし崩しに行く可能性が高いので反対です。大体既に天皇家の行事とかはやってるんだし、伊勢神宮参拝に関しては文句言われてないんだし、政教分離を見直す必要性が全く感じられない。靖国参拝を可能にするためとしか思えない。
靖国に関しては、一番ぐちゃぐちゃ言う遺族会の人らが減っていってだんだん廃れていくだろうから(50年スパンの話だが)ほっておいたらいいんだよ。憲法を改正してもどうせ諸外国は文句言ってくるんだから意味がない。憲法改正してまで可能にすることじゃない。