蒼穹のファフナー 第1話「楽園〜はじまり〜」

凄い鳴り物入りで始まったXEBECの新アニメ。私も試しに見てみることにしました。

感想:エヴァラーゼフォンアスランですね!(笑)

大体皆さんが思ってるのと同じ感想を抱きました。けどまだ1話。こっからどれだけオリジナリティを出せるかですよ。どう頑張ったって設定が似ている以上、ストーリーがある程度似るのは仕方がない。
にしても平井久司は顔を描き分けるの下手だなー。SEEDといいファフナーといい。女性ファン獲得のために、キャラデザとかで媚びるのはもう勘弁して欲しい。
そう言えばメイン張ってる声優が知らない若手ばっかりでしたな。XEBECにしては珍しい。周りは中堅ベテランで固めてる印象でしたが。若手を抜擢して育てるという、連続テレビ小説みたいなパターンか。