ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

妹の誕生日祝いに家族で見に行きました。
…正直成長しすぎ! ハリーて何歳の設定? 三年目だろ? 一作目から三年しか経ってないんやろ? 次回作くらいが限界だな。
感想なんですが、今回も2時間越えだったにも拘わらず、前回よりも短く感じました。と思ったら実際20分ほど短いのね。今回くらいがちょうどいいよ。秘密の部屋の時はエピソードを詰め込みすぎてかなりしんどかったからな。あとスタッフロールがかなり凝っていた。スタッフロールは昔に比べてどんどん長くなる傾向にあるので、こういう最後まで観客を楽しませるような工夫が非常に好感が持てた。
って内容のことしゃべってないな。シリウスはヒッポグリフに乗って飛んでいっちゃいましたが、あれだと国外逃亡も余裕な気がするんですが。当然魔法でマグルには見えないんだし。レーダーとかにはUFOとして捕捉されるかもしれんが。多分そこは触れたらあかんのだろうな。
最後に、この機会にあえて声高に叫んでおこう。ネギまハリー・ポッターのパクり!(爆)