マリア様がみてる〜春〜 第6話「片手だけつないで」

聖と志摩子の出会いという、白薔薇ファミリーファン待望のエピソード。
今の親父な彼女とは違う、とんがってた頃の聖がかなり新鮮。ちょっとつんつんしすぎで、どうやって今の不真面目聖さまになっていったのか少しギャップを感じるほどだが。
彼女らの出会いに関するさまざまな出来事を、前半は志摩子視点、後半聖視点と分けて描いているのが良かった。彼女らの気持ちが良く描けていたと思う。そしてなによりも、蓉子が密かに活躍(それを暗躍というのだが)していたので、もう言うことなしです。
作画は前回とは打って変わって、「真面目に」良かった。よく動いていたし。これを維持していただけると非常に嬉しい。
次回はついに乃梨子と、マツケン瞳子が登場。志摩子に何かが起こるらしい!?
にしても、注目キーワードランキング40位って、さすがは志摩子さん。