流行語大賞は「チョー気持ちいい」

大賞は結構予想通りだったのではないでしょうか。授賞式に金メダリスト呼べるし。
ちなみにトップテンは以下の通り。いつも通り「授賞式に呼びたい人が言った言葉を選ぶ」が大きな選定基準になっているのは言うまでもありません。従ってネット用語の「アキバ系」とかはハナから不利なんですよね実際の話。
野球用語は是非「たかが選手」で授賞式にナベツネを呼んで欲しかった。あと「人格の否定」で皇太子殿下を呼んで欲しかった。それか「電車男」で電車男エルメスを呼んで欲しかった。無理か。

  • 気合だー!
  • プライズ
  • 自己責任
  • 新規参入
  • セカチュー
  • 中二階
  • って言うじゃない… ○○斬り! …残念!!
  • 負け犬
  • 冬ソナ

というか、波田陽区って東京ではそんなに流行ってるの? はっきり言って面白くないし、だれも「○○斬り!」とか言ってる人見たことないんだけど。というかそんなん使われても寒いだけだし。もしこれが東京で流行ってるとしたら、お笑いでは一生大阪には勝てないね。とひそかに東京を貶めておく(笑)