機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「父の呪縛」

デュランダル議長がしゃべりまくり。けどシャアのセリフのように心に響いてこないのは何故だろう。声優が同じであることを考えると…やはり脚本が悪いのか。
「笑ってくれて構わんよ」を聞いて、Zガンダムのクワトロのアムロへのセリフ「君を笑いに来た…そう言えば、君の気が済むのだろう?」を思い出した人は私だけではないだろう。
そういえばいきなり核攻撃ってのはプラントにとってはユニウスセブンと同じ状況だったんだな。挑発する気満々だったわけだジブリールは。
ミーア・キャンベルはクローンでもなんでもなく、只のラクスファンのそっくりさんでした。ますます女難の相だな。
ちなみに今週のシン・アスカ→壁叩くだけ…。主人公じゃねえよこいつ。
来週は5時30分から2話連続クリスマススペシャルなので注意。中越地震で抜けた回の穴埋めですな。