大量のダミーファイルでWinnyユーザーをうんざりさせるソリューション

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/12/22/5918.html
Winnyユーザーが困るのは別にどうでも良いんですが、ダミーファイルを大量にネットワークに流すことでトラフィックが増大するというデメリットはいいのか、と思った。あくまで権利者を守るためだからトラフィックが増大して負荷を与えることなんか全然考慮してないんだろうな。あと

また、コンテンツシェルタではコンテンツホルダーの要望に応じて、ダミーコンテンツ配信以外の対策を採ることがある。例えば、「音楽CDであればCCCDを採用したほうがいい」などの助言も行なう。

絶対やめといた方が良いと思います。CCCD導入で得るものより失うものの方が大きかったのは、大手レコード会社が既に証明してくれちゃってますから。私ならこんな助言は絶対しない。むしろネット配信を生かす方向に持って行った方が良いのはiTMSの成功を見ても明らか。
つーかこんな適当なコンサルしてて大丈夫かこの会社。

追記

一番最後の行にトラフィックについての発言が書いてあったわ。

なお、ダミーコンテンツの配信によってネットワークのトラフィックが増大するのではないかとの懸念については、「コンテンツホルダーの被害を防ぐことを主眼に置いた」(石原氏)としている。

全くこれっぽっちも考えてませんな。ちったあ考えろ。つーか実際の所、ダミーファイル流してもすぐに情報が広まると思うので、いたちごっこな気がする。