機動戦士ガンダムSEED DESTINY

1時間スペシャルをやっと見た。
セイラン親子にいいように翻弄されて、カガリ思いっきり傀儡化していってますな。このまま結婚までなし崩しに行くと予想。アスラン苦悶。
シン・アスカ種割れで、やっと主人公としての気概を見せてくれました。ここで種割れしなきゃミネルバ墜ちるだろ、っていう絶体絶命のピンチでの発動、という思いっきりご都合主義ですが、主人公なので良しとしましょう。
つかそれ以上に何かを受信しているキラの方が気になります。次回は大破したはずのフリーダムが復活するみたいだし。つかこれってユニウス条約違反じゃないんですかね。オーブ所属じゃないようだし、あくまで個人所有物という扱いなのかな。
アスランザフト復帰でFaithという謎の組織に属することに。どうやら議長直属の精鋭部隊のようです。
次回は1月8日。