2004年のケータイ of the Yearは京ぽん「AH-K3001V」

http://k-tai.impress.co.jp/static/enquete/year2004/result.htm
圧倒的な結果だな。巷では「PHS? まだあったの? ふーん。メールもできるんだ」などといった差別的な発言をガンガン言われるんですがね。知る人ぞ知るってことなんでしょう。かなりバイアスのかかった結果であることは間違いない。
そもそもベクトルが全然違うからな。カメラなんて申し訳程度についてるだけ。京ぽんの真骨頂はやはりOpera搭載、AirH"契約すれば定額でフルインターネットできるってことでしょう。iモードとかのパケット通信課金によるビジネスモデルが発達しすぎた携帯電話では、定額制が導入されることは当分ないだろう。他の追随を許さないですよ。パケ代に悩んでる人は一回本気で乗り換えを検討したら、と思う。けどドコモとかauとかVodafoneとか使ってる人が、H"に移ることってないよなあ。逆はあるにしろ。

私は数少ないH"党として、就職してからも頑張っていきますのでよろしく。欲を言えば、メモリーカード搭載の端末が出てほしい。