今日のキーワード

アートカテゴリーへの移動その後

芸能人までアートになってしまいました。ペ・ヨンジュンとかまでアートに入れてる。はっきり言ってやりすぎです。アートキーワードを作ってせっかく線引きをした意味がなくなります。
特撮もアートかよ…。(もし入れるなら)アニメとかの方が近い気がするぞ。そうでなけりゃ一般にしておくべきだ。特撮の芸術性云々はさておいても、カテゴリー一覧を見たときに、「特撮がアート」だと思う人はほとんどいるまい。
これは伝統芸能をアートに入れるときにも言われていたことだが、芸能人やお笑いまでアートに入れるとなると、多数のキーワード及びユーザーに影響が及ぶため、判断は慎重になる必要がある。
このままでは統一が取れず、無用な混乱を招きかねませんので、お笑い芸人や芸能人、特撮キーワードのカテゴリ移動は独断で行わずに、まずキーワード「アートキーワード」のコメント欄などで提案して、ある程度のユーザー間で合意を得てから行った方が良いと思われます。>id:poweroflove04さん

元SPEEDメンバー

全員「アイドル」となっていたが、百歩譲ってSPEED時代はアイドルだったとしても、解散した時点でアイドルではなくなったと思われる。実際その後の活動はアイドル色のほとんどない(アイドル色を薄めようと)活動をしている。元シブがき隊のメンバーがもはやアイドルではないのと同じ(全員ジャニーズ事務所を辞めてるし)。従って「音楽」カテゴリーに移動。
というかアイドルカテゴリーはハロプロ関連キーワードの隔離(表現は悪いがそう言うしかない)のために作られたという経緯があるため、むやみやたらに拡大解釈して放り込むものではない。