ものへのこだわり

研修所に宅配便で送るため、買った服を中心に整理中。結局着るものは安いもので済ましてるなあとしみじみ。私の家族含めブランド品が好きではない(ユニクロもブランドだというツッコミはなしの方向で)ので、自然と安価で実用的な方へ行くんだろうな。ブランド品は出来もいいけど、半分くらいデザイン料だし。

この前ルームメイトに「○○君はあまりお金使ってなさそうに見えるんだけど、なんか『これだけは!』ってこだわるものはないの?」と聞かれたのだが、即答できなかった。結局「靴かなあ…でもこれ(そのとき履いてたスニーカー)は3900円だしなあ」とか訳の分からんことを言っておいたが。
私が持っているもので高価なものと言えば、たぶんパソコンとiPodが真っ先にあがるだろう。DVDマルチのドライブなら躊躇なくお金が出せたりするってことは、やはりパソコン関連や情報家電にはこだわってるのかも知れない。と言っても安い店を探すけどね。
というか、やはり書籍(マンガ中心)とCDに一番お金を使っている気がします(爆)