退職

同期SEの一人が退職した。新卒研修の時に私と同じ部署へ現場実習に行った女性なのだが、なかなかすさまじい人だった。私とはある一点を除いてほとんど意見が合わない上に、彼女は持論を曲げることは全くなかった。推測でしかないが、おそらくその辺が退職に影響しているのかもしれない。
と、実は研修の最後に彼女の送別会があったのだが、当然のことながら欠席した。半年で辞める人に送別会ってのもねえ。まあ本音は上の文章を読めば想像つくと思いますからあえて書きませんけど。
ちなみに、彼女と意見の一致をみたある一点というのは、私も彼女も極端な寒がりだというところだ。すなわち、クーラーの温度に対して双方ともものすごい敏感だったというわけです。1度下がっただけで普通に気づくもんなあ。