今日の誤爆

わん

これも誤爆だらけだなあ。この居酒屋の意味で言及するときは、括弧をつけるんじゃないのか普通。公式サイト*1も括弧がついてるし。
とにかく「言わん」とか「合わん」とかにバツバツ当たるのはかなり深刻。誤爆率は調べてないけど、「スク」は超えているのは確実だろうな。調べようと思ったが、2/14だけで150件の言及があるのか…。中止。
削除予定としました。

だお

「まだ」+「お」で始まる言葉への誤爆が多い。最左最長一致優先になっているせいで、「お」から始まるキーワードにヒットするべき事例にも誤爆している例があるようだ。昔は文字数が長ければそっちにヒットしてくれたのになー。
誤爆するパターンとしてはこんな感じです。現在は削除予定状態のため、だお自動リンクは発生しませんが、正しいキーワードの自動リンク発生を阻害しています。このため、定期的なキーワード編集による「削除予定」状態での存続も、今回は問題があると言わざるを得ないでしょう。