キーワード論争まとめ:おまけ

ここまで露骨にやられると、さすがに嫌悪感を抱く人がいると思います。ちょっとやりすぎでした。

nozorinne

    • sosna 『「ただちに違法とはいえないので強制削除はできない」というフレーズの意味するところが曖昧でよくわかりませんが、ユーザー本人の了承を得ることなくユーザー名をキーワード化することは不適切だと思います。』 (2006/04/22 12:12)
    • nozorinne2 『ちょっと酷すぎやしませんかね?』 (2006/04/22 12:49)
    • nozorinne 『ちなみに、nozorinne2Nozorinne2はこのキーワードでは捕捉できませんよ。』 (2006/04/22 12:50)
    • R-D1はてなダイアリー運営者への「個人のハンドル名登録」について問い合わせた結果返信頂いたメールにて、個人のハンドルなりの登録は合法はてなダイアリー規約に抵触しない)と判断いたしました。すくなくとも運営の判断で削除するような違反ではないそうです。nozorinneさんは既に多くのキーワードを自発的に統率する立場が明らかであり、第三者の判断でキーワード化する価値があると判断いたしました。特に不愉快な記載はしておりませんので酷すぎるの意味はわかりかねます。捕捉につきましてはnozorinneさんが出来れば有用ですので、編集の上復帰します。』 (2006/04/22 13:36)
    • nozorinne2 『では、Nozorinneさん、Nozorinne2さんを「亜種」として扱ったことに対してはいかがお思いでしょうか?そもそも、nozorinneとnozorinne2は同一人物であるとの記述がありますが、NozorinneさんとNozorinne2さんは別人ですよ。』 (2006/04/22 13:38)
    • R-D1 『その記述にのみ謝罪し撤回し編集します。別人であることの証拠は当方では確認しておりません。』 (2006/04/22 13:43)
    • nozorinne2 『と、書いたところで復帰されてしまいましたので削除理由を改めて。「私のidを勝手にキーワード化するのはやめてください。」』 (2006/04/22 13:44)
    • R-D1 『上にも記載したとおり、nozorinneさんは多くのキーワードを事実上統率されている立場ですので、このキーワードの存在は有用と考えます。頂いた削除理由につきましては多くのキーワードを削除したい(例えば個人ハンドル「かめもえ」とか)時思う気持ちと同じですが、どうあがいても削除されない現状から「はてなの仕様」につき、引き続き論議にて今後の方向を決めればよいと考えます。』 (2006/04/22 13:49)
    • nozorinne2 『「かめもえ」はかめたんもえさん自身が検索を目的として作ったキーワード。「nozorinne」はR-D1さんが検索用に作ったキーワード。作った人間が違います。』 (2006/04/22 14:29)
    • R-D1 『キーワード作成者についてですが、よくわからない2ちゃんねる固定ハンドルと違いnozorinneさんはキーワードを自発的統括される立場ですので、作成は妥当と判断しました。これは「第3者の登録を待つ」というガイドラインに沿って有効と考えます。』 (2006/04/22 14:32)
    • fukkuu268 『「nozorinneさんはキーワードを自発的統括される立場」というのはあなた自身の考えであり、全員がそうだと思っているとは限りませんよ。』 (2006/04/22 14:38)
    • nozorinne2 『統括されているからといって人のidをキーワード化してよいと上が判断したかもわかりませんが、私は勘弁です。私に粘着したい気持ちは痛いほどわかりますが、公共のスペースまでひっついてくるのはおやめください。』 (2006/04/22 14:44)
    • R-D1 『キーワードの作成はおしなべて個々の判断であり、全員がそうと限らないのは全てのキーワードにあてはまります。>fukkuu268さん nozrorinne2さんは感情的にならず、まずこのキーワードのどこが問題なのかお考えをお聞かせ願えますでしょうか。』 (2006/04/22 14:54)
    • nozorinne2 『(1)人のidを勝手にキーワード化すること。(2)本人が嫌がっているのにやめないこと。』 (2006/04/22 14:59)
    • R-D1 『(1)上に述べた通りキーワード統括者としての立場を評価しています。(2)一部不適切な認識(亜種)があったのみで、誹謗中傷などはありません。キーワードの有用性があります。』 (2006/04/22 15:03)
    • nozorinne2 『(1)評価してくれてありがとうございます。でも一般的に考えれば、許可なく他人のidをキーワード化することは社会通念上おかしい。(2)それでも嫌です。キーワードとして存在することが嫌です。』 (2006/04/22 15:08)
    • kikki 『非常に不可解。やめていただきたい。本人の許可も取らずに作成するとは何者ですか?』 (2006/04/22 15:45)
    • R-D1 『例えば今もnozorinneさんの周辺においてキーワードの論議がなされているわけですが、その論議にあたり当人はトラックバックなりで参加は可能なものの部外者は傍聴に苦労を要します。誘導キーワード、異表記キーワードなどの存続に尽力されたnozorinneさんであれば、これらの論議を自動リンクの利点から傍聴できることの合理性はご理解頂けると考えます。また、「はぶられいな」などの誹謗中傷キーワードの存続に異を唱えた時もnozorinneさんに一蹴されまして今なお現在も存続している状態であるにも関わらず、当件に関しては自分が嫌だから削除というのはキーワードを統括される方の立場としては一貫性に欠けるように思います。』 (2006/04/22 16:42)
    • R-D1 『削除理由未明記。』 (2006/04/22 17:07)
    • kikki 『先程は削除理由未明記で大変失礼いたしました。>>自分が嫌だから削除というのはキーワードを統括される方の立場としては一貫性に欠けるように思います。<<ではもしR-D1さまを捕捉するキーワードを他人が作られた場合、どう対処されますか?そういう他人の気持ちを一切無視したキーワード作成を辞めていただきたいのです。よって、本キーワードを削除予定キーワードに致したいと思います。』 (2006/04/22 17:27)
    • nozorinne2 『それはいくつものキーワードを理由をつけて削除しまくっているあなただけで、そういうことを繰り返すと苦労を要するのは想像がつくのではないですか?それはあなた自身の責任であって、公共の場所に責任を肩代わりしてもらうものではない。あと、「はぶられいな」と当キーワードは関係ありません。なにかあればここではない場所で思う存分対処しますよ。』 (2006/04/22 17:39)
    • R-D1 『いや私は全容を掴みきれない駅つきキーワードの件や、大文字小文字のNozorinneさんのことを指して自動リンク側面の捕捉は有益と述べているのですが。たとえば誰が誰に向け述べたかは不明ですが、部外者は口出しするなとかプライベートモードの輩とか空気読めとか編集のたびに言われた場合その当該問題を論議している日記を多方面から捕捉できるこのキーワードは有用と考えています。削除どうこうというのはこのキーワードについて何の関係もありませんので混同されませんように。あと当キーワードは誹謗中傷的記述は一切無いことを前提として論議しますが、とりあえず「本人が嫌がっているのにやめないこと」を考慮したうえで「はぶられいな」の存続は有効とお考えでしょうか。』 (2006/04/22 17:50)
    • R-D1R-D1のキーワードはもう存在しますね。>kikki さん』 (2006/04/22 17:52)
    • R-D1 『どうも論議が噛みあいませんが、私は一貫してキーワード統括者nozorinneさんの自動リンク側面を有用と考えています。一方無用論者の皆様は誹謗中傷であったり個人ハンドルの登録を問題視しているようですが、では具体的にどのような観点から問題なのでしょうか。たとえば、「近藤さん」はしなもんルールにのっとり登録されています。』 (2006/04/22 18:09)
    • nozorinne2特定のユーザーを示すキーワードではありませんよね?キーワードは「捕捉」のほかに「解説」「他のキーワードとのつながり」が必要で、「R-D1」には「解説」「他のキーワードとのつながり」がなく、「nozorinne」にはあるんです。なお、「はぶられいな」は削除していいよって言ったはずですので、これ以上このキーワードとあなたが「はぶられいな」をはじめとするキーワードに対する言い分はダイアリーでどうぞ。このキーワードには関係がなく、今後そのようなことをここのコメント欄に書かれても対処しません。』 (2006/04/22 18:09)
    • R-D1 『キーワードは「捕捉」のほかに「解説」「他のキーワードとのつながり」が必要というのは初耳です。たとえば、解説文の無いキーワードも認められていますがこれは認識の誤りでしょうか?』 (2006/04/22 19:00)
    • sosna 『>R-D1さん あなたがどんな理屈を持ち出そうとも、キーワード編集権をもつはてなユーザー本人の意思に反してユーザー名をキーワード化するのは、完全な個人攻撃以外の何物でもない。他のキーワードがどうあろうと関係ありません。このキーワードの作成自体が卑劣極まりない行為です。』 (2006/04/22 20:24)
    • R-D1 『保キーワードの成り立ちに関してどう感じるかは個人によりますが、当キーワードに非礼を込めたつもりはありませんし、はてなダイアリーキーワードについて深く統括されているnozorinneさんと、そのキーワード周辺の人間関係を自動リンク機能を用いた上で、理解を深める目的で登録したことをここに宣言しておきます。なお、# army_mean 『RD-1の異常行動の証拠/記念として保存を支持』 (2006/04/22 14:36) などと宣言されたことが不名誉ですのでこのコメントを最後に退会します。一番の不名誉はこのコメント欄ですから。』 (2006/04/22 20:44)
    • nozorinne2 『こうやって、一通り冷やかして遊んで、都合が悪くなったら消える。はてなダイアリーキーワードはこういうことを10年後も繰り返していくのかなぁ。』 (2006/04/22 20:58)
  • nozorinne@20060422204425 (2006/04/22 20:44:25) R-D1 edit
  • nozorinne@20060422202448 (2006/04/22 20:24:48) sosna change category to 削除予定キーワード
  • nozorinne@20060422175104 (2006/04/22 17:51:04) R-D1 change category to はてな
  • nozorinne@20060422172811 (2006/04/22 17:28:11) kikki change category to 削除予定キーワード
  • nozorinne@20060422172355 (2006/04/22 17:23:55) R-D1 change category to はてな
  • nozorinne@20060422172007 (2006/04/22 17:20:07) kikki change category to 削除予定キーワード
  • nozorinne@20060422170737 (2006/04/22 17:07:37) R-D1 change category to はてな
  • nozorinne@20060422170044 (2006/04/22 17:00:44) kikki change category to 削除予定キーワード
  • nozorinne@20060422164322 (2006/04/22 16:43:22) R-D1 change category to はてな
  • nozorinne@20060422150841 (2006/04/22 15:08:41) nozorinne change category to 削除予定キーワード
  • nozorinne@20060422150351 (2006/04/22 15:03:51) R-D1 change category to はてな
  • nozorinne@20060422150019 (2006/04/22 15:00:19) nozorinne change category to 削除予定キーワード
  • nozorinne@20060422145443 (2006/04/22 14:54:43) R-D1 change category to はてな
  • nozorinne@20060422144232 (2006/04/22 14:42:32) nozorinne change category to 削除予定キーワード
  • nozorinne@20060422143303 (2006/04/22 14:33:03) R-D1 change category to はてな
  • nozorinne@20060422143015 (2006/04/22 14:30:15) nozorinne change category to 削除予定キーワード
  • nozorinne@20060422134950 (2006/04/22 13:49:50) R-D1 change category to はてな
  • nozorinne@20060422134601 (2006/04/22 13:46:01) nozorinne change category to 削除予定キーワード
  • nozorinne@20060422134044 (2006/04/22 13:40:44) R-D1 1c1 3,6c3 change category to はてな
  • nozorinne@20060422124837 (2006/04/22 12:48:37) nozorinne edit
  • nozorinne@20060422124745 (2006/04/22 12:47:45) nozorinne2 edit
  • nozorinne@20060422121052 (2006/04/22 12:10:52) sosna 1c1,6 change category to 削除予定キーワード
  • nozorinne@20060420220550 (2006/04/20 22:05:50) kawabe 1c1
  • nozorinne@20060420200744 (2006/04/20 20:07:44) R-D1 0a1
  • nozorinne@20060420200116 (2006/04/20 20:01:16) R-D1 append

Nozorinne2  N2氏作成

    • nozorinne2 『私も捕捉されてしまうんでやめていただきたい。』 (2006/04/22 15:01)
    • R-D1『それははてなの仕様上の問題です。文句があるなら代官山へどうぞ。』(投稿日時不明)  既に削除済み
    • nanahocya 『仕様であっても、それによって迷惑を被る人がいる場合、理由にならないと思われます。』 (2006/04/22 18:13)
    • nozorinne2 『そもそも、「Nozorinne2」さんは「のぞりんねに」さんかもしれませんよ。』 (2006/04/22 18:24)
    • sosna 『上記のコメントに同調して削除します。』 (2006/04/22 20:30)