「閣下に挑戦!第4期」第1問の解答

バックナンバーを漁ってみたところ、どうやら挑戦を開始するのは4度目っぽいので、第4期とさせて頂きました。でも第3期は3〜4問くらいしかやってないんですけどね。
前回(第1問)の答えはうる星やつら三代目ED「星空サイクリング/ヴァージンVS」でした。
herecy8さんが出典を、karintoさんが曲名・歌手名を答えてくれました。
昨日のコメント欄にもあったように、放送時は2番が使用されました。出題したのは1番ですから、必然的にフルコーラス知ってる人でないと答えられないという難問でした。
ちなみに、この曲には「コズミック・サイクラー」という元になった曲すなわち原曲というべきものがあります。聴いてみると、歌詞が違うだけでほぼ一緒です。歌っているのも同じヴァージンVSですから、うる星やつら用に歌詞を書き換えたんでしょうね。なお、「STAR☆CRAZY」というアルバムに収録されてるんですが、廃盤のため現在は入手困難です。

うる星やつら TVテーマソング ベスト

うる星やつら TVテーマソング ベスト