前回の答え

前回の答えは、サイボーグ009[第2期]OP「誰がために/成田賢こおろぎ’73」の井上和彦台詞入りバージョンでした。
ぶるないさん、正解です。ホントによく分かりました、脱帽です。
確か1994年頃に青春ラジメニアで流れたのを録音したものだったと思います。曲しか録ってなかったので、どのような状況だったのかしるすべもないのですがね。
ちなみに「誰がために」は下の「サイボーグ009 SUPER BEST」他いろんなCDで聴けます。まあ好きなので聴いてみて下さい。残念ながら台詞入りバージョンは存在していないようですが…。

サイボーグ009 SUPER BEST~サイボーグ009 生誕40周年記念盤~

サイボーグ009 SUPER BEST~サイボーグ009 生誕40周年記念盤~

にしてもこのサイボーグ009の40周年記念盤なんですが、コロムビア音源は網羅されているものの、avexから出ていた第3期の曲は一切入ってない。入ってないことをむしろ良しとする考え方もありますが、やはりここは少し頑張ってコンプリートベストとして出して欲しかったです。