デミオとヴィッツを見てきた

マツダの営業の人は走りの性能をすごい強調していた。でも試乗車がなかったから、足回りを確認することはできず。ちょっとした収納が少ないのが弱点っぽいな。
ヴィッツはさすがに良くまとまっている印象。ドアの厚みが他の車より若干厚い気がする。特別仕様車でサイドエアバッグがあるのも好感が持てる。ただ展示車が1000ccで、リアシートがベンチシートになってた。1300ccは仕様が異なるらしいから、どっかで1300ccの方を確認したい。あとトヨタの営業は私が冷やかしに来たのだと思っていたのか、テーブルに座らせようともしなかった。ちょっと感じ悪い。
ティーダ・フィット・ヴィッツデミオと見てきたが、フィットはちょっと安っぽいかも。値段が高いだけあって、ティーダは良かったが、やはり値段がネック。
まだ試乗はティーダしかしてないから、一通り試乗してから候補を絞っていこうと思う。


あとどうでもいいが、ワーゲンのポロをよく見る日だった。