デミオとフィットを見てきた

デミオ

試乗してきました。ブレーキの具合が今乗ってるプリメーラと似てて好印象。しかしハンドルが軽すぎる。指一本で回せそうなくらい軽い。もうちょっと重い方がいい…。
で、見積もってもらったらいきなり30万値引きしてきた。思わずこんなに頑張るの、と言っちゃったが、家帰って調べたら、マツダって元々結構値引きするのね…。これなら50万引きとかも狙えるかも(爆)
あと、営業の応対が感じよかった。

フィット

時間がなかったので見積もりだけ。開口一番「現在お乗りの車は?」「年式は?」「次回車検は?」と聞いてきた。これはかなり感じ悪い。
見積は値引きが書いてなかった。本格検討するならまた来いってことか。まあ試乗がまだなので仕方がないと言えばないが。
とにかく営業の印象が良くない。他のホンダも行ってみた方が良いかも知れないなあ。

あとネッツトヨタ

試乗車を口約束してたのだが、確認の電話を入れてくれると言っておきながら、電話してこなかった。今日入れてくれるのかなあ。電話なかったら行かないぞ?