マクロスF

1作目をだいぶ意識したキャラ設定になってるなあ。
早乙女アルト一条輝シェリル・ノーム→早瀬未沙、ランカ・リーリン・ミンメイってか。ランカ・リーなんか、声質まですごい似てるし。
地球統合軍が新統合軍になってたが、マクロス7の時代から15年くらいしか経ってないのに改組されたのか?
あと、ランカの兄が突撃ラブハート聴いてたのはちょっと面白かった。
作画も期待できそうだし、楽しみな作品です。

そうそう、主題歌の坂本真綾菅野よう子も久しぶりなコンビ。曲名が「トライアングラー」ってもろ三角関係ですが(笑)

トライアングラー

トライアングラー

シェリル・ノームが歌うエンディングテーマも発売が決定してます。声をやってる遠藤綾とは違う人みたいです。マクロス7見たく「歌シェリル」がいるのかな? カップリングの挿入歌「射手座☆午後九時Don't be late」が私はお気に入り。作中では「あたしの歌を聴けー!」とか言ってて思わず吹いた。
ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late