最近買ったもの

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

やっと購入した娘フロ。ですが、聞きしに勝る名盤。全24曲中挿入歌が12曲、歌は全曲フルコーラスで入ってるわ、言うことなし。オリコン3位は伊達じゃない。
今回のシェリルの曲はライブバージョンが多かったので、たぶんシェリル・ノームのアルバムでスタジオ録音バージョンが収録されるのだろうね。売り方的にもいい売り方してる。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 オリジナルサウンドトラック

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 オリジナルサウンドトラック

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のサントラ。前出たShiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE"との違いは、作中で使用されたサイズになっているところと、前回未収録だった曲(三石琴乃の廃盤曲含む)が収録されているところ。それと音質もだいぶチューニングされているようだ(聞き比べてないので分からんが)。
ほとんど同じ曲を収録していながら、作り方でこうもアルバムの趣向が変わるのか、と感心した。