後輩の話

今期に入ってから、東京に1年仮配属されていて名古屋へ本配属されてきた後輩の女の子の教育係をやってます。
もう2年目だから、それなりに仕事もできるのかな、と思っていたら、東京では放置されていたみたいで、かなり一から教えることに。しかもなかなか飲み込みが悪いようで結構悪戦苦闘しております。
一番しんどいのは、私とかなり正反対のタイプだからかもしれないな。私は勝手にいろいろ調べてやる人なのだが、彼女は結構調べないで何となくやってしまおうとする。
打たれ強そうなのは私と比べて良い所かな。結構叩いて頑張れる子のようだから、めげずに頑張って欲しい。でも実は、来週から1年目の子が配属されてきてしまう。彼女にとっては試練だな。大丈夫かな。