噂のプラモデルカフェへ

友人のワカコ氏と、以前から噂になっていたプラモデルを作れる喫茶店「アナハイム・カフェ」へ行ってきました。
店内は普通のテーブルと、プラモを作る用の作業台、更にエアブラシまで貸し出してくれます。オーナーさんはエアブラシで戦闘機に彩色(下塗り?)してました。
で、私が今回作ったのはBB戦士の「風車の百式とうっかりザクレロ」。何か水戸黄門のようなストーリーっぽいんですが、なんだかよく分かりません。BB戦士なので、手でプチプチ切っても結構簡単に作れました。逆にシール貼る方が時間かかった(笑)
プラモデル作ったのなんて、SEEDのストライクガンダム以来です。面白かった。今度はエアブラシにも挑戦してみたいなあ。
今回行ったアナハイム・カフェのオーナーのブログはこちら→http://anaheimcafe.blog37.fc2.com/